とほん基本情報



奈良の大和郡山にある本と雑貨を販売する4坪の本屋です。取り扱い商品:新刊本、リトルプレス、古本、雑貨
営業時間:11時-17時  定休日:木曜日、祝日  住所:奈良県大和郡山市柳4-28  TEL:080-8344-7676  MAIL:tohontohon@gmail.com

■通販ページ ■twitter  ■facebook  ■tumblr ■てくてく大和郡山

2016年1月25日月曜日

とほん2周年トークイベント のほほんとほん(2回目)



とほん店主・スナガワと奈良でひっそり詩を書いている西尾勝彦がのほほんとした話をします。

日時   2月27日(土)18時~
場所   とほん
参加費  1200円 ソフトドリンク、おかしつき
予約   メール(tohontohon@gmail.com)にてお申込み下さい。


トーク内容は
・とほん2周年の道のり
・詩を書くことや朗読について
・おすすめの本 3冊
・最近注目していること
・しつもんタイム

トークイベントは1時間程度
その後に懇親会をいたします。
差し入れ大歓迎です。

ご予約お待ちしております!(ご予約はこちらのメールで承ります tohontohon@gmail.com )



2016年1月20日水曜日

とほん 新入荷 2016年1月




・文鳥文庫第二弾「ふたり」。16ページ未満の魅力的な8つの短編。なんと村上春樹さんと柴田元幸さんは改訂版という凄いことに!店頭では個別orセットで、通販はセットのみ販売です
http://wwwto-hon.com/?pid=97847426


・奈良在住の詩人・西尾勝彦氏が編集人となる旅人と詩人の雑誌「八月の水」4号が入荷しました。品切れとなっていた詩集「言の森」も重版されております。




2016年1月13日水曜日

星のBAR~今夜は美容室とほんDAY


とほん隣の「元星野美容室」が2月で取り壊されることとなりました。はならぁとの会場として活躍して、今も野田万里子さんの作品が残るこの場所。NPO法人くらす*主催で1月16日から1月30日までの期間、日替わり店主が様々なイベントを行う『星のBAR」』が開催されることとなりました。

 
とほんでは1月27日(水)に「美容室とほんDAY」をいたします。

美容室(散髪屋)といえば待ち時間や理髪中に雑誌を読む機会の多い場所。本屋にとっても美容室は雑誌定期購読の大得意先です。

実は本とは深い繋がりがある美容室にて、みなさんの美容室でのエピソードを思い返しつつ、お酒を飲みながらのんびりおしゃべりいたしましょう。

当日は閲覧用に雑誌や本をご用意いたします。美容室の椅子に座って心ゆくまで本を読んでもらってもOKです。ぜひご参加くださいませ。





日時 1月27日(水) 18時~21時
場所 元星野美容室(とほん隣)
参加費 1500円(予約制)
ドリンク2本付き(缶ビール、チューハイ、ノンアルコール飲料、ソフトドリンクなどご用意します。3本目からは1本200円)
おつまみ付き


参加ご希望の方はメール(tohontohon@gmail.com)にて
氏名・連絡先・参加人数をご記入の上、お申し込み下さい。


他開催の「星のBAR」はくらす*ホームページに紹介されています。
こちらもぜひチェックしてみて下さい!
http://kurasuto.jp/barstar/