2014年11月11日火曜日

はならぁと郡山城下町「旧川本邸」




7日から始まった「はならぁあとin郡山城下町」の開催は16日までとなっております。素晴らしい作品は実際に見ていただきたいので、ひとまず建物写真にて旧川本邸会場をご紹介。一枚目の写真は外観からも一際目を引くハート型の格子を中から撮影したもの。大正13年につくられた木造3階建ての遊郭建築になります。

会場では建物の魅力と融合したアート作品がいろいろな場所に展示されております。各作品ごとに数字が書かれたカードが置かれていて、それを集めてながら建物内を移動。虫眼鏡を使って拡大して鑑賞したり、実際に作品の衣装を着ることができるなど、見るだけでなく体験できる趣向によってアート鑑賞に留まらない面白さがあります。

1階を中心に展示されているRe:planter。ガラスの中に植物がある「球体植栽」が各所に吊り下げられることによって遊郭建築がまた新たな魅力を生み出しております。 http://hanarart.jp/2014/artist/265

大和郡山のコア会場として人気の旧川本邸、アートファンならずともぜひ訪れて欲しい会場です。



旧川本邸の詳しくはこちらのリンクにて
http://hanarart.jp/2014/core/koriyama-kawamoto


0 件のコメント: