2014年5月4日日曜日

ランチとコーヒーが美味しい40年続く喫茶店「アランカフェ」



とほんから徒歩7分程度。近鉄郡山駅からすぐの場所に40年続いている喫茶店「アランカフェ」があります。「チキンカレー」に「本日のパスタ」「今日のごはん」などランチメニューが素敵でお昼ごはんを食べに初めてお店にお邪魔しました。おじいちゃんのお店を受け継いだという孫娘の店主さま。私にしては珍しくカウンター席に座って、店主さまとスタッフの方といろいろお話をしながらくつろがせていただきました。












お洒落なお店の看板。店内は昔ながらのレトロな喫茶店です。月日の流れを感じさせる椅子やテーブルにコーヒーミルなどの機械類を見ているだけで楽しくなります。入ってすぐの壁面は小さな棚をつけたとのことで雑貨を販売しておりました。プラバンイヤリングが目を引きます。トートバックも気になるところ。







今日はチキンカレーではなく、本日のパスタをいただきました。春キャベツをつかったパスタ。パンとサラダとスープもついていて、とても美味しかったです。ランチタイムはプラス150円でドリンクも。店主さんがネルドリップで淹れてくれるコーヒーを遠目に眺めたり。コーヒーももちろん美味しかった美味しかったです。




次回はチキンカレーを狙って行きます。近くにランチとコーヒーが楽しめる素敵なお店があって嬉しいです。

とほん店主

--------------------------------
アランカフェ
http://www.mimoro.com/
https://www.facebook.com/arancafe
https://twitter.com/arancafe

0 件のコメント: