とほん基本情報



奈良大和郡山にある小さな本屋です。【取扱商品】新刊本、古本、雑貨、他
営業時間】11時-17時  定休日:木曜日【住所】奈良県大和郡山市柳4-28

メインページ
twitter facebookお問合せ
 


2014年3月6日木曜日

はじめまして、とほんです

はじめまして、とほんです。

とほんは2014年2月22日、大和郡山市柳町商店街にオープンした4坪ほどの本屋です。新刊本、リトルプレス、古本、雑貨などを取り扱っています。特にジャンルにはこだわらず、おすすめできるものは出来る限り置いていく予定です。小さな出版社や個人でつくられた本と雑貨など丁寧にひとつひとつお客さまに手渡していきたいと思っています。

店名の「とほん」は「雑貨とほん」「大和郡山とほん」「人とほん」「町とほん」など、いろいろなものごとに「と、ほん」と繋がっていけたらと思い名づけました。「とほん」という言葉を辞書で引くと「ぼうぜん、ぼんやり」という意味もあります。小さな店で並べている商品も少ないですが、ひとつひとつの本や雑貨をぼんやりと眺めてゆるやかな時間を過ごしていただけるような場所にしていきたいです。

大和郡山は歴史ある城下町です。郡山城跡をはじめ神社仏閣や趣のある古い建物も多く、町歩きにもいい場所です。大和郡山の風景と本をぜひお楽しみください。

お客さまのご来店をこころよりお待ち申し上げております。

とほん店主 砂川昌広




0 件のコメント: